糀のおひると糀のおやつ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末年始
《年末年始の営業案内 》

年内の営業は、28(金)まで。
29(土)〜1/4(木)まではお休みとなります。
来年は、5(金)・6(土)は営業です。
定休日は、日・月・火曜日

どうぞよろしくお願いいたします!
営業に関して
再オープンの際、1番肝心な事を書いておりませんでした。以前と変わらないのですが、改めて。

【営業案内について】
定休日………日、月、火曜日
営業時間……11:00am〜4:00pm

席のご予約ですが、11:30amまでご来店出来る方であれば、お席の予約可能です。
店が狭いこともあり、それ以降のお客様のお席は基本的に予約を受けておらず、申し訳ありません。
こうやって書くと、なかなか席が取りにくいと思われるかもしれませんが、そういうことではなく、席数が少ないのです…………>_<…
ご来店下さったお客様には、ゆっくりと過ごして欲しいと思っております。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします!
明日から
明日から再オープンです。
雪が降る前にと思っていましたが……
窓の外はすっかり冬景色です。



ノンシュガーの糀のおやつもご用意しております。

・雑穀白玉の小豆あん&抹茶甘酒クリーム
・雑穀甘酒ジェラート3種(ほうじ茶、抹茶、ピスタチオ)
・塩糀のベイクド豆腐ケーキ

今までカフェで使っていた食器も販売してます。
よろしければ!

遅くなりました!
なかなかアップできなくて、申し訳ありません!ギリギリになってしまいました。

店名が、「雑穀cafe小粒」から
『小粒』に変わります。
「糀のおひると糀のおやつ」のカフェ

自家製雑穀甘酒や塩糀、伝統製法の調味料、雑穀、お野菜、豆を中心に、お砂糖、乳製品、卵、動物性は不使用の小粒的ヴィーガンカフェです。

当初は、おむすびとスープのような軽食の予定でしたが、おかずもほしいというお声をいただき、小粒の基本定番おひるのメニューになります。

天然酵母の雑穀入直火焼きパンか自然農法の酵素玄米かをお選びしていただきます。
ふっと思い出して、小粒の糀のおひるが食べたいなぁ、とふらっと遊びに来て、ゆっくりしていただけるようなカフェになれたらいいなぁ、と思ってます♪

営業案内
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません!

11/22(水曜日)から、営業を再開したいと思います。
少しずつ、カフェの案内をアップいたします ^^
どうぞよろしくお願いいたします。
ただ今
カフェは、小さなリニューアル準備中の為、しばらく休業しております。御迷惑おかけしております。どうぞよろしくお願いいたします。

母はなかなか本調子とはいきませんが、至って元気です。ご心配おかけして申し訳ありません。
私はというと、準備しながら、店の営業中にはなかなか行けなかったイベントに友人があちこち連れて行ってくれたり、こんなクラゲ観に行って癒されたりしております。色々な意味で充電させてもらってます。店の準備以外の事で動いたりで、集中して店の事がなかなか思う様に進まずにいますが、区切りというか、私には今の時間が重要だなぁと、大切に過ごしております。


10/7(土)に、青森コーヒーフェスティバルにカフェ0371さんが参加します。そのお手伝いさせていただきます。どうぞ、遊びにいらして下さいませ!
素敵なコーヒー店等など目白押しです^^
お知らせ
お盆休みをいただいて、17日から営業の予定でしたが、 しばらくの間、休業することになりました。
母が4月に背中の骨を折って、コルセットしながらも、本人もとても続けたいという気持ち、接客がとにかく好きなこと、たくさんのお客様のおかげで、本人もモチベーションを上げやってこれましたが、先週から足腰が急に痛みだし、店の仕事は無理な状態になりました。
ご来店下さるお客様の事を思うと、本当に申し訳ない気持ちです。

母のケアをしながら、考えていた時期より早くなりましたが、いずれやろうと思っていたカタチで、早ければ秋頃を目指して再開する為にも、準備期間を頂きたいと思います。
本当に急なご連絡で申し訳ございません。
また、こちらでご案内したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
営業案内
今月の28(金)ですが、臨時休業となります。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

『8月のお休みについて』
定休日・・・・日、月、火曜日
臨時休業・・・16(水)

11(金)、12(土)は営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。
ウォン・ウィンツァン
ウォン・ウィンツァン
ピアノコンサート in AOMORI

2017 ・7・16(日)
青森市国際交流ハウス
昼の部 13:30(開場 13:00)
夜の部 18:00(開場 17:30)

シングルチケット 前売り 3,500円
(当日3,800円)
ペアチケット 前売り 6,500円
(前売りのみ)

瞑想のピアニストの超越意識で透明な音色を奏でるコンサートをぜひお楽しみ下さい。

前売りチケットあります。
※小粒のカードポイントの対象になります。
臨時休業のお知らせ
急で、申し訳ありません。
本日、臨時休業となります。
本当に急でご迷惑おかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。