糀のおひると糀のおやつ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
営業案内
午前中に病院へ。その頃にはもう熱もなく大丈夫かなという状態でしたが。
この時期は、行くだけで体調を崩してしまいそうにすらなります…>_<…

結果、陰性で一安心。普通に元気です。1日大事をとって金曜日から万全で営業したいと思います。
もう、2月は臨時休業が多くて、ご面倒おかけしてしまいました。
足を運んで休業だったというお客様もいらっしゃったかと思います。当に申し訳ないです。
金曜日から何卒よろしくお願いします。
度々のお休み
昨夜遅くより母が微熱あり。こういう時期なので、検査してこようと思います。
何ともなければ、それに越したことはないのですが、ホールを手伝ってもらってることもあり、度重なるお休みで本当に申し訳ないのですが、飲食店ゆえに、特に万全の体制で営業しなくては、と思います。

とりあえず本日はお休みさせていただきます。また検査結果次第で判断し、営業案内したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
急なお知らせ
明日の土曜日、臨時休業となります。
体調崩してしまいました………
急なご連絡で申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。
営業案内
《 2月の営業案内》

定休日・・・日、月、火曜日
臨時休業・・・2/2 (金)3(土)


2月後半、少しお休みの変動あるかもしれません。小粒、Facebook、Instagramなどやっていない為、分かり次第、こちらのブログのみでのご連絡でご不便おかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします!

明日から
今年の営業スタートです!

明日から営業なのに
あぁぁ、それなのに。昨日の朝、眼の痛みで目が覚める。左の下まぶたが腫れて、瞬きするだけで痛み違和感。
原因は分かってる(*_*)
塩番茶で洗っておく。一週間もしたらよくなるだろう。しばしお見苦しいかもしれません…>_<……
早く寝て明日に備えなくては!
睡眠一番 zzz…

明日から、またどうぞよろしくお願いします☆
年末年始
《年末年始の営業案内 》

年内の営業は、28(金)まで。
29(土)〜1/4(木)まではお休みとなります。
来年は、5(金)・6(土)は営業です。
定休日は、日・月・火曜日

どうぞよろしくお願いいたします!
営業に関して
再オープンの際、1番肝心な事を書いておりませんでした。以前と変わらないのですが、改めて。

【営業案内について】
定休日………日、月、火曜日
営業時間……11:00am〜4:00pm

席のご予約ですが、11:30amまでご来店出来る方であれば、お席の予約可能です。
店が狭いこともあり、それ以降のお客様のお席は基本的に予約を受けておらず、申し訳ありません。
こうやって書くと、なかなか席が取りにくいと思われるかもしれませんが、そういうことではなく、席数が少ないのです…………>_<…
ご来店下さったお客様には、ゆっくりと過ごして欲しいと思っております。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします!
明日から
明日から再オープンです。
雪が降る前にと思っていましたが……
窓の外はすっかり冬景色です。



ノンシュガーの糀のおやつもご用意しております。

・雑穀白玉の小豆あん&抹茶甘酒クリーム
・雑穀甘酒ジェラート3種(ほうじ茶、抹茶、ピスタチオ)
・塩糀のベイクド豆腐ケーキ

今までカフェで使っていた食器も販売してます。
よろしければ!

遅くなりました!
なかなかアップできなくて、申し訳ありません!ギリギリになってしまいました。

店名が、「雑穀cafe小粒」から
『小粒』に変わります。
「糀のおひると糀のおやつ」のカフェ

自家製雑穀甘酒や塩糀、伝統製法の調味料、雑穀、お野菜、豆を中心に、お砂糖、乳製品、卵、動物性は不使用の小粒的ヴィーガンカフェです。

当初は、おむすびとスープのような軽食の予定でしたが、おかずもほしいというお声をいただき、小粒の基本定番おひるのメニューになります。

天然酵母の雑穀入直火焼きパンか自然農法の酵素玄米かをお選びしていただきます。
ふっと思い出して、小粒の糀のおひるが食べたいなぁ、とふらっと遊びに来て、ゆっくりしていただけるようなカフェになれたらいいなぁ、と思ってます♪

営業案内
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません!

11/22(水曜日)から、営業を再開したいと思います。
少しずつ、カフェの案内をアップいたします ^^
どうぞよろしくお願いいたします。