糀のおひると糀のおやつ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

祝4周年☆
土曜日の夜は、カフェ0371さんのオープン4周年記念の持ち寄り飲み会!

総勢12名で大盛り上がり♪
もうすでに、テーブルには祥ちゃんと旦那さまのお手製料理がたくさん並んでいます^^
そこに、皆さん持ち寄りで、食べきれない料理、飲みきれないくらいのお酒、ワイン、もうとにかく盛りだくさん!

小粒のお客様もいらして、お顔をみてにこにこ、ワイワイ。素敵な方ばかり♪皆さんと祥ちゃんとの関わりとか聞きながら、お酒も進み、美味しい料理を堪能し、最後は4周年おめでとうケーキ♪

最終的に5人残って、話が止まらない……
なんと、家に帰ったのが、まさかの翌日3:00am…………びっくり。でもきっと朝まででも話してたね(笑)
それにしても、なんとも感慨深い。あれから4年も経つんだね。本当におめでとう!こんなにたくさん、準備も大変だったね。
ご一緒できた皆様、ありがとうございました!
楽しい時間を共有できて幸せでした♪
今週末は、お花見のご予定の方が多いと思います^^
カフェの甘酒スイーツは春を感じるスイーツです。桜の甘酒豆腐ケーキとイチゴの甘酒ティラミスを作りました。


桜のケーキには、奈良吉野の八重桜を海の精で塩漬けにしたものを使ってます。
4月に入ってから、しばらくお休みをいただき、ご迷惑おかけいたしました。本日より営業です。
ご来店お待ちしております!
東京
母が腰を痛める前から、行く予定をしていた東京。状況次第では、やめようと思っていましたが、日々、回復してかなり良くなり、27からの営業も大丈夫となったので、何年ぶりかな、行って来ました。
一番の目的は、スケート好きさんにお付き合いで、フィギュアスケート世界国別対抗戦のエキシビション。会場の雰囲気に圧倒されました。本当に観れて良かったです。


私の目的は、Earth Day Tokyo!これまた何年ぶりだろう。こちらも代々木公園で本当にラッキーでした。出店しているお店もかなり変わっていました。全く時間足りず、でした。


もう一つ、横浜の工場夜景クルーズ。
私は、あまり興味なかったけど、ずっと念願だったそうで。
単にキレイな夜景というのではなく、無機質で幻想的、まさにそんな感じ。あの夜に浮かび上がる夜景は、なんとも言えない感動です。



今までは、自分と向き合いたい時、東京行って、色んな刺激うけて、また前に進める、そんな感じでしたが、 でも今は、あれもこれも見なくちゃ!みたいな、以前のような欲がなくなったなって。
きっと自分は自分、そこはもう決まっていて、自分らしくやる、そういう事なんだろうなぁ、と。
ほとんどスケジュールはお任せ、成長を感じました。色々見てこれて、新鮮な発見もあり満喫してきました。
27から、また再開出来ることに感謝して、また始動したいと思います。充電した後は、ひたすら仕込み!それが出来る事が何より嬉しい。本当にご迷惑、ご心配おかけいたしました。27から営業いたします。どうぞ、よろしくお願いします☆
営業案内
先週よりお休みをいただき、ご迷惑をおかけしております。このブログのみで発信している為、ご来店下さって休みだと分かるお客様もいらっしゃるので、本当に申し訳ない気持ちです。母もかなり回復してきました。今週いっぱい、体のケアをして27(木)から営業させていただきます。
GWも、定休日(日、月、火)以外は営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
お詫びと思い
木曜日は、急なお休みで本当に申し訳ありません。金、土曜日と盛岡から妹が駆けつけて手伝ってくれ、無事に営業することができ、ほっとしました。
母はいたって元気ですが、腰の方はすぐに復帰という訳にはいかないようです。今週いっぱいは様子をみたいと思いますので、12(水)〜15(土)はお休みをいただきます。ご予約下さったお客様、ご来店の予定をしていたお客様、本当に申し訳ありません。

私は将来的にやりたい事があり、オープン10年の区切りで、常々それが出来たらと思っております。今回の母の体調、様子をみて、もし今の小粒の継続が難しい場合は、今年もう少しで9年、予定より少し早いですが、その準備をする時期なのかもしれないなぁ、とも思います。いずれにしてもマイペースではありますが、末永く続けていけるように頑張りたいです。ご迷惑をおかけする事も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、来週以降の予定がはっきりしましたら、ご連絡いたします。
お知らせ
今日、明日は営業いたします。ご来店お待ちしております。
来週からの営業については、またご連絡いたします。どうぞよろしくお願いします。
お知らせ
急なご連絡で申し訳ありません。
店を手伝っている母が、突然腰を痛めてしまいました。急遽、今日の営業をお休みいたします。本当に急で申し訳ありません。
少し様子をみて、また営業のご案内をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。