糀のおひると糀のおやつ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ココアと小豆
ココアと小豆の甘酒ケーキ

先週、お客様に小粒ならではの組み合わせのケーキですね、と言われて嬉しかったです。

今週は、28(金)が臨時休業となっております。
ご来店の際は、どうぞお気を付け下さいませ。よろしくお願いします!
あっという間に
去年の今頃、出産でしばらくカフェに来れないと言っていた十和田のお客様が、7ヵ月の赤ちゃんと一緒にご来店!可愛い………癒されますね。本当によく来て下さいました♪

そして、お父さまが作っていらっしゃる畑のブルーベリー!大粒で美味しい ^ ^
いつもご馳走様です。ブルーベリー畑、いつか私もやってみたいものです。
愛知に引越しされたお客様にも久しぶりにお会いできて、初めましてのお客様も、いつも来て下さるお客様もありがとうございました!
バタバタと日々が流れ、7/21でカフェがオープンして9年経ちました。
皆さまのおかげで、今の小粒があります 。感謝感謝です(涙)
これからも、マイペースながらも、楽しく末永く続けていけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!本当にありがとうございます
営業案内
今月の28(金)ですが、臨時休業となります。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

『8月のお休みについて』
定休日・・・・日、月、火曜日
臨時休業・・・16(水)

11(金)、12(土)は営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。
minakumariさん
昨日、cafe0371さんで、minakumariさんの「夏のオリジナルブレンドチャイを作ろう&シタール生演奏」を楽しんできました♪
インドの紅茶専門学校を卒業され、ティーブレンダーとしても活躍しているminakumariさんのインドのお話、チャイの勉強等など。出来たチャイを祥ちゃんのドライフルーツケーキと一緒に♪美味しかった!
その後、40種以上あるハーブやスパイス、その他初めての珍しいものもたくさん!全種類を各自で香りを確認して、その中から3〜4種のスパイスを選んで、自分だけのチャイブレンドを作ります。どんな組み合わせでも自由。私は、アップルチップ、ピンクペッパー、ジンシャー、飾りでマリーゴールドを。飲むのが楽しみです!

その後、インドの楽器シタール演奏と、minakumariさんの透明感のある幻想的な声でライブを楽しむ☆ たまたま、インドでも勉強していた舞踏家のゆかさんもいらしていて、即興でダンスとコラボ!!本当に素敵な空間になり、贅沢な時間を過ごしました〜^ ^ ありがとうございます。

見上げると今日は満月………なんてステキな1日
小豆あんと
小豆あんをたくさん作ったら、以前、カフェで酵母マフィンの小豆シナモン味を作ってたのを思い出しました。

私が好きな組み合わせ。でも好みが別れるかなぁ。意外に合います^ ^
暑くなってきたので、カフェの甘酒スイーツも、スパイスの効いたチャイぷりんにしました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
ハッカ
玄関先に、いつの間にかあった鉢
じーーーっと見る。「ハッカ」と書いている。
要はミントだよね………。
どうやら父が買ってきたらしい。なにやら、変わったもの買ってきたと得意げ。

以前、家の庭にいくらでもどんどん増えるハーブに手を焼いて、勝手にほとんど刈ってしまった父。その中にも、たくさんのペパーミントや、スペアミントもあった。
それなのに、またわざわざ鉢で買ってきたなんて、なんか笑ってしまう。
これミントだよ、なんてとても言えない 笑