糀のおひると糀のおやつ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせ
お盆休みをいただいて、17日から営業の予定でしたが、 しばらくの間、休業することになりました。
母が4月に背中の骨を折って、コルセットしながらも、本人もとても続けたいという気持ち、接客がとにかく好きなこと、たくさんのお客様のおかげで、本人もモチベーションを上げやってこれましたが、先週から足腰が急に痛みだし、店の仕事は無理な状態になりました。
ご来店下さるお客様の事を思うと、本当に申し訳ない気持ちです。

母のケアをしながら、考えていた時期より早くなりましたが、いずれやろうと思っていたカタチで、早ければ秋頃を目指して再開する為にも、準備期間を頂きたいと思います。
本当に急なご連絡で申し訳ございません。
また、こちらでご案内したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ねぶたと花火とたこ焼きと
日曜日に妹家族が来て、久しぶりの甥っ子、身長も中身もまたまた成長した^^
そして弟くんがお得意のたこ焼きを、たくさん焼いてくれました。

出汁からこだわって野菜たっぷり生地ふわふわ。ホントに美味しい!定年後は、たこ焼き屋を起業して、とお願いしている私。
これを持ってねぶた観覧へ♪

最初から最後まで堪能しました☆
月曜日は、これまた久しぶりの花火大会へ。いつもの仲間がとっておきの場所へ案内してくれて。ビール、日本酒、持ち寄りのおかずですっかり宴会です。私は皆にも食べさせたくて、またたこ焼きを作ってもらって持参。大好評^^
サイコーの夏の夜を過ごしました。
あんなに興奮して花火の写真撮ったのに。いい写真が無かった (><)
やはり実際の迫力は、その場で観なくては☆
ホントにリフレッシュ休暇。有難いことです。祭りが終わると、夏が終わったような、風も秋を感じて……少し寂しい。
さて、気持ちもパワーアップして今週もよろしくお願いします。
8月
酵素玄米の炊き上がりは

こんな色なんです。これを専用の保温ジャーに3日以上保温すると、いつもお出ししている酵素玄米になります。

気付けば、もうねぶたではないですか!
今年は、妹家族も来るので、久しぶりにちゃんと観よう!となり、何年ぶりかで、観覧席を購入。ギリギリでした。

カフェの前の公園では、ラジオ体操が始まっていて、夏休みを実感^^
久しぶりにやったら、まさかの筋肉痛(涙)
今週は、県内でも夏祭り真っ盛り♪どうかお天気に恵まれますように!