糀のおひると糀のおやつ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

別添えに
カフェのプレートにドレッシングをおかけしてお出ししていました。
ドレッシングの量は悩みどころ。お客さまにもご意見聞いたら、多い、少ない、丁度いい。見事に色んなお声がありました。
こ、これは………別添えにして好みでかけるのが1番いいな、と。

これだけ読むと、なるほどですが、実は再オープン時、忘れもしない!3名の方にかけ忘れたのであります!!(゚ロ゚)
途中で気づきましたが、これはないですよ……悲しぃ(;´д`)
素敵なお客さまばかりで、私も救われましたが、本当に申し訳なかったです。
何より私が忘れない為にも、別添えにしました、はい。
これ以外でも何でも、いつでも気軽にお声掛けてくださいませ♪
かぼちゃ
お客さまが、今年は美味しいカボチャに当たらなかった、という話をしてくれて。
そしたら、他のお客さまも同意見
毎年、とびきり甘いカボチャを使って、ケーキ焼いてたけど、そういえば、私も出会わず作らなかったのでした。でもその分、今年はスープに活躍してくれてます!

カボチャとひえの糀スープ

地味で滋味な
今まで作っていたクッキー類はお休みしております。現在のテイクアウトのおやつは、玄米キャラメル、玄米スティックなど、今まで通り全てノンシュガーな糀のおやつ。グルテンフリーのものなど。
少しずつ増やしていけたら、と思います。

大好きな小豆あんを練り込んだり。
気づけば、みんな茶色(笑)
見た目地味、中身は滋味、そんなおやつを目指してます〜

ありがとうございました!
オープンの日、一番で来たかったと来店してくれた大学生くん!(涙)
待ってましたよ、とお声をかけて下さったり、母の体調を気遣ってくれたり、先週中に2回ご来店下さったお客様もいらして、本当に嬉しかったです♪
温かいお言葉、お祝い等などありがとうございました^^
再オープンなのに……恐縮です。

母が、店をやれるのが励みになったようで、予想外の回復で、今までのように動いており有難いことです。無理せず二人で出来るまでは、このカタチで続けていきたいと思います。
今週から、またどうぞよろしくお願いします!
明日から
明日から再オープンです。
雪が降る前にと思っていましたが……
窓の外はすっかり冬景色です。



ノンシュガーの糀のおやつもご用意しております。

・雑穀白玉の小豆あん&抹茶甘酒クリーム
・雑穀甘酒ジェラート3種(ほうじ茶、抹茶、ピスタチオ)
・塩糀のベイクド豆腐ケーキ

今までカフェで使っていた食器も販売してます。
よろしければ!

小さなリニューアル
内装工事とか大きなリニューアルではなく、カフェにグリーンを増やしたくて、最初から彼女にお願いしたい!って思ってた。
OOLJEEさん

今日は、お日様が隠れて写真がハッキリしないのが悔しいー

軒看板も、一番お願いしたい人に作ってもらいました!
雪の中、設置してくれたグリュノワさん

お二人とのご縁に感謝☆
special thanks!!!


遅くなりました!
なかなかアップできなくて、申し訳ありません!ギリギリになってしまいました。

店名が、「雑穀cafe小粒」から
『小粒』に変わります。
「糀のおひると糀のおやつ」のカフェ

自家製雑穀甘酒や塩糀、伝統製法の調味料、雑穀、お野菜、豆を中心に、お砂糖、乳製品、卵、動物性は不使用の小粒的ヴィーガンカフェです。

当初は、おむすびとスープのような軽食の予定でしたが、おかずもほしいというお声をいただき、小粒の基本定番おひるのメニューになります。

天然酵母の雑穀入直火焼きパンか自然農法の酵素玄米かをお選びしていただきます。
ふっと思い出して、小粒の糀のおひるが食べたいなぁ、とふらっと遊びに来て、ゆっくりしていただけるようなカフェになれたらいいなぁ、と思ってます♪

営業案内
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません!

11/22(水曜日)から、営業を再開したいと思います。
少しずつ、カフェの案内をアップいたします ^^
どうぞよろしくお願いいたします。