糀のおひると糀のおやつ
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログの変更
新しいブログに変わります。 小粒 vegan cafeに移行します。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
3月末から4月上旬のお休みについて
来週の定休日後、3/28(水)〜4/5(木)までお休みとなります。 せっかくの春休みなのに・・・申し訳ありません。一つの私用が、2つ、いや3つと重なり、予定より長くなってしまいました。 4/6(金)からは完全通常営業です!!どうぞよろしくお願いいたします。
青森ワッツ☆
今日は、デイリー東北さんが、青森ワッツさんの取材に小粒を使ってくださいました。 試合とは違う、普段のリラックスした一面が引き出されたインタビューでしたよ! 以前、cafe0371さんに遊びに行った時に、たまたま取材をしていた時の縁で、今回は小粒に来てくださったのです。 3日前に携帯を変えてから、ブログアップできず。 パソコンで入力していますが、せっかくの画像アップできない。 文章の改行もできない・・・・ 修復でき次第、またアップしたいと思います。 ブログ移行しなくてはダメなのかもしれません。アナログな私、あれこれ苦戦しております。(苦笑)
16・17
16(金)・17(土)は臨時休業となります。

定休日明けの21(水)より営業となります。

御来店の際は、お気をつけ下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
きなこ
しばらく作っていなかった、きな粉のティラミス。不思議と作っていない時に限って、ないですか?と何度か。ごめんなさい………です。

作りました。これと、甘酒きな粉ラテをセットでご注文くださる、ホントのきな粉好きんもいらして。
小粒のお客さまは、きな粉お好きな方が多いんだなぁと、いつも思います^_^
古代米
見ただけで、その瞬間にこれはおいしい!って直感する、そういうのです!お米のお顔が、つやつや輝いてる☆
炊いてそのまま、あとはパンにも練り込んでみようかな。

もったいなくて、このまま飾っておきたいです。ranさん、いつもありがとう^^
臨時休業のご連絡
今週の16(金)・17(土)の2日間、臨時休業となります。
申し訳ありません。
3月中〜4月上旬までで、定休日以外のお休みがあります。
この間、ご不便をおかけいたします。
早め早めにご案内いたしますが、どうぞ御来店の際は、お気をつけ下さいますよう、よろしくお願いします。


あの時、生まれたお子さんがもう7歳。
記憶が風化するのも避けられないかもしれない。でも、1人ひとり、みんなそれぞれ、あの時の想い。
狭い日本のSummertime blues
感謝です。今日も良き1日でした。
ありがとうございます
ずっと小さい時から来て下さった可愛いかわいいお客さま。転勤で神奈川へ
素敵な御家族です。寂しくなります…>_<…

会いたかった人も会いに来てくれ、新しい土地に行くことを決断したこと。お話出来て嬉しかった。
この前、体調不良で臨時休業した際に、ご予約がキャンセルになったにも関わらず、改めて御来店下さったお客さま、有難いことです。

春らしさを感じる日が増えてきた今週、カフェも賑わい、お待たせしたお客さま、ご提供出来なかったお客さま、店内が狭くご迷惑をおかけいたします。申し訳ありませんでした(涙)
本当にありがとうございます。
どちらのクリームか
スイーツに使う甘酒クリームは、「豆腐ベース」のものと、「雑穀・豆乳ベース」の2種類が基本。生クリームとお砂糖で作るホイップクリームではないので、そのイメージで食べると、不思議な感じかもです。
スイーツ作る時、このどちらのクリームを使おうか悩む。
米粉のカップショートケーキ。久しぶり

これには両方、下に豆腐、上に雑穀ベースのクリームにしてみました。でも、そんな私の小さなこだわり、上下のクリームの違いなんて、身内は誰も分かりませんでした。トホホ………そんなものです 笑
おいしく召し上がってくださったら、嬉しいです。
トキノナガレ
今日はカメラマンなunoくん
小粒を見つけて通ってくれて、もうすぐ一年

ハンサムリネンKOMOさんの「花とストールと」に出かけて、鶴田町を堪能してきたそうだ^^

自分の中では、一年ってほんとにあっという間。でも、自分以外の違う視点からきちんとみると、たくさんの変化が山ほどあった。一年というトキノナガレが、いとおしく思える。

お土産にドライフラワー。 嬉しい^^
私が見逃してしまっている、青森の魅力を教えてくれる。
ありがとう
青森っていいね
おかげで色々再発見なこの頃